スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

坐禅体験のご案内

坐禅体験のご案内

ためしに坐ってみませんか? どなたでも参加できます。
初めての方には、坐り方からお教えいたします。

北九州地区にお住いの方は、鎮西坐禅道場へおいで下さい。
1) 場所: 北九州市小倉北区都1-4-1
Tel & Fax: 093-571-7747
2) 時 間: 木曜坐禅会 午後7時~9時頃まで
        日曜坐禅会 午前9時~10時頃まで

尚、上記電話が出ない場合は、下記へ!
    吉岡
tel 090-9586-1888
e-mail yoshioka@gaiawind.com

すわってみようか? 
と、思われたかたは、迷わずに、先ずご参加ください。
上記のどの時間帯でもかまいません。
不明な点はお問い合わせください。



また、福岡地区にお住いの方は、Categoriesの ”福岡禅会のご案内” を、ご参照下さい。



禅は、2,500年以上にわたり磨き上げられた、すばらしい「人間形成の道」です。禅は、学問でも、信仰でもありません。難行苦行の修行でもありません。坐禅によって心の中の雑念を洗い落とし、心を磨いていく正しい「行(ぎょう)」を重んじる修行法なのです。
 集中力を身につけたい、健康のため、人生に迷っている、等々、坐禅をはじめられるきっかけはさまざまですが、坐禅によって、生きることの本当の意味をかみしめ、一度だけのかけがえのない人生を深く味わいたいものです。

いちど一緒に坐って見ませんか!!

会社に行ったり、学校に行ったり、普通の社会生活をしながら修行する禅を居士禅と言います。
当道場には、そんな仲間がたくさん集まっています。
是非、いちど来て見て下さい。



坐禅とは(こちらのページで坐禅の方法等、詳しく解説しています)
スポンサーサイト

 | HOME | 

Appendix

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。